ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220425ハンバーグ弁当&予防接種

今日はハンバーグ弁当。

そう、いつものことながら昨日夫がハンバーグ作りましたw

 

いつもより挽肉の量が少なかったので、お弁当に回る分が小さ目・・・。

(´・ω・`)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220425122018j:image

私弁当

f:id:clover84:20220425122027j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

茄子としめじのポン酢和え

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220425122034j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

今日はクレイジーソルトをパパっとふって。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

茄子としめじはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグは昨夜の一品。

 

初めて購入した山椒ふりかけ、香りがよかった~。

 

 

++++

予防接種

 

昨日、愛犬ハクの予防接種でした。

(なんかいろいろ混合した)ワクチンの3回目。

ということで、2週間後からようやくお散歩可能となります!

 

っていうか。

犬も人間の赤ちゃんといっしょでワクチン接種して免疫できてから外に…っていう手順をふむのね。と、今回初めて知りました。

 

夫も私も過去に犬を飼っていたことはありますが、夫は県外にいた大学生時代に実家で飼っていたので帰省時や、就職して一時期実家暮らしだったときに遊んでいたということで赤ちゃん時代を知らず。

 

私は小学生時代に友達から譲り受けたのですが、その時点ですでに7か月となっていたので赤ちゃん時代を知らず。

 

なので夫婦ともに犬を飼った経験はあっても、赤ちゃん犬からお世話をするのが初めてなのです。

 

いや、まあ今は当たり前のようにあるペット保険が、その当時あったのかどうかさえわからないし。

ワンコ飼い始めは、夫は平成、私は昭和だYO!

 

狂犬病のワクチン接種は昔からありますが、それ以外のワクチン接種も、時代とともにアップデートなの…か??

そういや人間の子どものワクチン接種も、長男ハチの時代から長女ナナ、次女むっちゃんと7年間の間にだいぶかわったもんなあ。

 

 

とにもかくにも、今はお散歩デビューが待ち遠しいところです!

 

 

 

スポンサーリンク