ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240507ヤンニョムチキン弁当

GW明けました。

今日から日常生活に戻ります。

 

GW中盤の平日は、子供たちは学校だったのですが、夫は会社カレンダーが休み、私は有休奨励日のため有休取得してのんびり過ごしました。

それでも、長男ハチのお弁当は作ったけどね!!

焼きそばとかチャーハンとか、手抜きはしたけどww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240507122745j:image

私弁当

f:id:clover84:20240507122756j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240507122813j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

にら玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240507122827j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に砂糖+醤油+酒+コチュジャン+ケチャップ+五香粉をもみこんでフライパンで焼きました。

途中でピーマン投入。

仕上げにいりごまふりました。

 

もも肉に火が通るのを待っている間に隣のコンロでにら玉を。

味付けはオイスターソースにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

連休までの間に、ハチのお弁当が「(胃袋は)食べられる量だけど、時間がなさすぎて食べられなかった」と残して帰ってくることが数回ありました。

時間がないってどんだけ?と聞いたら20分もないとかで。

20分あれば食べられるんじゃ?とか思ったのだけど、スクールランチの場合だとお弁当持参の子もランチルームに移動するらしく、その移動もこみの20分なんだと・・・。

 

え、てことはスクールランチの子とか、ランチボックス(学校手配のお弁当)の子が食べきれない場合は廃棄??と聞いたら、そうなんだそうです。

えええええ。

ちょっとショックを受けてしまいました。

それはどうなんでしょう・・・。

 

ってことで、さすがに気温も高くなってきたし、お弁当食べきれなかったからと帰宅後に食べるのは心配になってきたので、ご飯の量をかなり少なめにしてみました。

ど、どうでしょうか????

 

 

 

スポンサーリンク