ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211222ひじき混ぜご飯弁当【プラス小4学童弁当】&ダイエットと株

お弁当画像は携帯のはてなブログアプリでアップロードしているのですが、昨日から何故かアップロードすると画面が消滅してしまうという現象が…。

ということで、昨日もお弁当作ってはいたのですがブログアップできませんでした。

 

今日も同じ現象。

私だけ?

 

とりあえずPCに一旦ダウンロードしてから再びアップロードという面倒くさい手順ふみました…。

サイズ感とかよくわからん( ̄▽ ̄;)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211222122350j:plain

私弁当

f:id:clover84:20211222122407j:plain

長男ハチ小4弁当

f:id:clover84:20211222122412j:plain

 

今日のメニュー

ごまごまから揚げ

ピーマンともやしのオイスターソース炒め

味玉(大人)

ちくわ(ハチ)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

ひじき混ぜご飯

 

f:id:clover84:20211222122426j:plain

 

今朝のお弁当作り

ごまごまから揚げはビストロ100レシピから。

鶏もも肉に下味付けて炒りごままぶしてあとはオートメニューにお任せです。

 

待っている間にピーマンともやしを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハチはゆでたまごが苦手なのでかわりにちくわを詰めました。

 

ひじき煮は昨夜の一品。

お弁当の一品にしようと思っていたら「これ、明日のお弁当はご飯に混ぜてね~!!」と夫の鶴の一声。

まあいいでしょうw

 

ハチにはあとからみかんもつけました。

 

ということで。

昨日で今学期の給食終了!につき、今日から学童弁当始まりましたよ~。

 

++++

ダイエットと株

 

ダイエット、もとい、運動不足解消に1駅分歩こうと決意しました。

会社へは1回の電車乗り換えがあり、乗り換え後の乗車は1駅だけなのです。

この1駅分。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ただしこれ、ギリギリ到着の電車に乗っては達成できない(乗り換えて電車に乗らないと間に合わない)という条件付きなので、子どもたちの準備次第な部分があります。

 

で、せっかくならご褒美(?)が欲しいよなあと。

1回あるくごとに100円ストックすることにしました。

100円なら毎日達成したとしても月2,000円程度。お小遣いの範囲内でできる〜。

 

たまったお金でスウィーツでも、と一瞬思ったのですが何のためのウォーキングかを考えたらそんなの本末転倒w

 

ということで、最近興味を持ち始めた投資資金にあてることにしました。

 

お小遣いでの投資信託(つみたてNISA)は続けています。

現在収益率は+31.1%となかなか好調です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

そうなると今度は株買っちゃう!?とw

デイトレードのようなことは出来ないので、株取引でもうけを出すとか言うことではなく、株主優待目的です。

 

ちょっとずつ買い足していって、株主優待得られるといいな~とか考えるだけでワクワクしている今日この頃ですww

ついでに痩せたらなおよし。

 

しかし100円ストックだといつになることやらww

スポンサーリンク