ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211201焼きそば弁当&初めての保育参加

今日は夫がお弁当不要なので、久しぶりに焼きそば弁当にしてみました~。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20211201121633j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20211201121642j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、長ネギ、もやし。

仕上げに鰹節と紅生姜をトッピングしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

やっぱり焼きそば弁当は作るのが早いw

 

今日は夫がむっちゃんの保育参加のため有休でした。

夫にはお皿に盛って焼きそば準備しましたヨ。

 

 

++++

初めての保育参加

 

長男ハチが卒園し、現在長女ナナが通う保育園では保育参観がありました。

で、現在次女むっちゃんが通う小規模保育事業所では、保育参観ではなく保育参加があるとのことで。

 

0歳児クラス入園時は年度途中入園だったためその時期から外れていて未経験。

1歳児クラスでは去年のあのコロナ禍でイベントすべてが中止。

そしてラストとなった今年度2歳児クラスでも通常5~7月くらいのイベントなのでコロナ禍により一旦中止となったのですが、現在の状況を鑑みて急きょ11~12月で実施されることになったのです。

 

と、いうことで。

夫が行ってきました~!

だって母が行くと、ぜーーーったいもう抱っこちゃんになって離れなくなるもんね!

 

夫が行くまではお友達に「きょう、むっちゃんのおとーさんがくるんだよ!」と言って回っていたらしいのですが。

いざ夫が園に到着すると目線を合わせてくれなかったらしいww

恥ずかしいのかwww

 

お散歩&外遊びに同行したらしいのですが、むっちゃんが父スルー状態だったためベビーカートに乗る子たちと遊びながら散歩したらしいです。

「何しに行ったんだろうwww」ってメッセージきた。

 

普段と違う状況に弱いのは、3兄妹全員のようですな。

特にそれが顕著だったのはハチですがww

 

まっ、それが軟化すれば成長ですな。

 

スポンサーリンク