ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201204焼きそば弁当【プラス小3弁当】&お風呂上がりの一杯

先週遠足だった長男ハチ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 今日はその遠足予備日で給食なしですと!?

 

ということで、ハチが喜び、私が楽できる焼きそば弁当でっす。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201204064746j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201204064754j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20201204064801j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

味玉(大人)

バナナ(ハチ) 

 

f:id:clover84:20201204064808j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、もやし、キャベツ、ピーマン、パプリカ。

仕上げに紅生姜と鰹節をトッピング。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆでたまごが苦手なのでナシです。

 

紅生姜は今日のこの焼きそばのために購入したのです。

ハチが紅生姜好きでね。

脱線しますが、この日の↓ 紅生姜入り玉子焼き

mainichibento.hatenablog.jp

翌日、ハチに作ったら「美味しい!」と言ってめちゃくちゃ喜んでたw

ってくらい、紅生姜好きなんだそーですw

 

毎回しつこく書きますが、夫のお弁当が2段とも焼きそばなのは本人の希望ですw

私は麺(炭水化物)控えめ、ハチの方がたっぷりでした。

 

++++

お風呂上がりの一杯

 

2歳児むっちゃん、2歳の誕生日と同時に卒乳しました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、大好きだった「お・ぱーい!」の代わりに寝る前(消灯後)に牛乳を飲むようになり、いやいや、これは習慣化したらイカンやつや…と思い、「飲むなら今のうちにね」とお風呂上りに誘導し成功。

 

今ではお風呂上がりの一杯で牛乳を飲むようになりました。

 

もともと牛乳は好きなようで、喜んで飲むのでそれはそれでいーのだけど。

年中ナナ(牛乳大好き)がこれに便乗w

 

まだ二人が小さいから1回の量は大したことないけど、このまま成長すると我が家の牛乳消費量がとんでもないことになるのかしら!?

 

ま、問題になるほど小さいわけではないけど、クラスで並ぶと前から数えた方がはやい子たちなので、たくさん飲んで成長してくれたらいいかな。

ハチ兄さんもね!!

 

 

 

スポンサーリンク