ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201207味噌かつ弁当&高圧洗浄機

去年はそこそこで済ませてしまった大掃除。

今年はこの週末から始めました。

 

昨日は草むしりと窓ふき。

夫は高圧洗浄機使って車とベランダと外回り。

 

…変なところが筋肉痛ですww

 

ということで、お弁当は楽しよう。

いつものこと。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201207091351j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201207091411j:image

 

今日のメニュー

味噌かつ

茄子としめじとパプリカのポン酢和え

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(高菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20201207091419j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

まとめて作ったので、残りは味玉にしました。

 

耐熱容器に茄子としめじとパプリカ入れて、ごま油まわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食です。

 

今日も調理時間ははやかったw

 

++++

高圧洗浄機

 

で、高圧洗浄機。

ずっとほしかったのですが、今回ついに手に入れました。

 

結構サイズが大きいので、収納どうするよ?と思っていたのですが、コンパクトサイズのものが出ているのですね。

家電量販店で見つけて即決w

 

夫が車やらベランダやらをガンガン洗浄してくれましたw

昨日はお天気もよかったので、子どもたちもはしゃぐはしゃぐ。

 

いやあ、いい買い物したな!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク