ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201113味噌かつ弁当&2歳になりました!

「明日から5時半に起きて10分早く出勤する」と宣言した夫。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

宣言どおり5時半に起きました。

「あ、本当に5時半に起きた」と笑っちゃったw 

 

私の方は起きる時間を変更することなく。

朝のルーティンを再構築した成果か、それとも超絶手抜き弁当のおかげか、問題なく早く出勤する夫に対応することができました。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201113065636j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201113065711j:image

 

今日のメニュー

味噌かつ

3色ナムル

アスパラとパプリカの卵炒め

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20201113065704j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼きを作ろうと思ったら、卵1個しか残っていなかった…。(2人分には足りない)

ということで、アスパラとパプリカを炒めて、パルメザンチーズを混ぜた卵とともに炒めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食。

 

3色(小松菜、人参、もやし)ナムルは昨夜の一品です。

 

 

夫の会社はフレックスタイム制度があるため、早く出勤してその分早く帰宅。

昨日は私が(子どもたちお迎え用に)車を取りに帰ったときに夫も帰って来たので、3人迎えを二人で分散しました。

 

帰宅後くっついて離れないむっちゃんと、なぜか超絶不機嫌なナナの相手を私がしている間に夫が夕食づくり。

 

夫が朝早くに出発するのはそれはそれで大変だけど、夕方帰宅以降のことを考えるとwin-winなんだな!

 

 

++++

2歳になりました!

 

3人目むっちゃん、昨日2歳の誕生日でした。

平日のため夫の帰宅時間がどうなるのかわからないのでお祝いは週末ということにしていました。

 

が、↑の通り、昨日は夫が早く帰宅。

「むっちゃんはオレがお迎えいくよ。運動不足だから歩いて。」と言って出ていきました。

 

地理的条件でいえば、ナナの保育園が我が家から一番遠く、歩いていくにはちょっと…な距離です。

なのでナナをお迎えに行く人は車必須。

 

私がナナ→ハチと回って帰宅すると、夫とむっちゃんも丁度帰宅したところでした。

 

って、ん?遅すぎやしないか??

と思ったら…途中スーパーでシュークリームとゼリーを大量に買ってきてたw

お祝いは週末にしますが、やっぱり当日なのでケーキ代わりに、ってことだったようです。

 

食後にむっちゃん、大喜びで食べてたね~。

 

1歳の誕生日の時点ではアレルギー(小麦、卵、乳)の問題でケーキとかクリームとか口に出来なかったけど。

制限解除となってよかったねえ。

 

2歳になったら「お・ぱい、バイバイ!」と宣言していたむっちゃん。

昨日寝る前は「お・ぱい!」と連呼していたけど、「もう2歳になっちゃったよ?」と言うと「バイバイ…」と言って代わりに牛乳飲んで寝ました。

そういう問題だったのか!?w

 

1時間くらい泣き叫んで、抱っこし続ける…を覚悟していたのだけど、意外とあっさりで拍子抜けw

今夜も飲まなかったら、完全に卒乳かな~。

 

 

前回の卒乳疑惑の時とは違って、今回はそもそもすでにそんなに出ていなかったのか私の胸の方はなんともありません。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

母乳マジックでかなり痩せたのだけど、見事にV字回復しつつあります…。

と、とめなければ、ここらで。

σ(^o^;)

 

 

その他成長の記録はこちらに。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

むっちゃん、2歳おめでとう!!

 

 

 

スポンサーリンク