ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220818焼きそば弁当【プラス学童弁当】&発熱

今日は焼きそば。

前回焼きそばとおにぎりをセットにして持たせたところ「多くない?」と言われたので今日は焼きそばのみにしました。(でも完食してたよね~。)

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20220818121907j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220818121916j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220818121924j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220818121932j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、もやし、ピーマン。

 

ハチ以外は目玉焼きトッピング。(ハチは目玉焼き苦手)

紅生姜の残りが少なかったので、ハチに多めにしときました。

 

夫は在宅なのでお皿に盛っておいてきました~!

 

++++

発熱

3人目次女むっちゃん、年少。

16日に久しぶりの発熱をしたヨ!

 

15日夜には「なんか熱い?」と母は察知していたのですが、とりあえず冷却シートをおでこに貼ってなんとかならんかと思っていましたw

(ついでに冷却シートは暑がりの上二人にも)

 

16日早朝、明らかに発熱だな!という身体の熱さよ。

測定したら39度超!

 

私は16日から出勤予定だったのですが急遽お休みして病院連れて行きました。

で、問答無用でコロナ抗原検査されてました。

鼻に結構つっこんでたけど、むっちゃん泣かないのね!

待合室で待っている間、診察に入っちゃー阿鼻叫喚が響いていたのだけど、みんな多分コレね…。( ̄▽ ̄;)

 

のども綺麗、呼吸も乱れてない、で、このくらいの年の女の子だと尿路感染症になりやすいから念のため検尿もしましょうと。

 

っていきなり言われても出ないよねえ。

抗原検査の時間待ちが(どーせ)あるのでゆっくりでいいですよと、一旦小児科待合室から出て自販機で飲み物買ってトライしましたわ。

 

ってことで結果どちらも陰性。

なんなんだろうねえ?まあ夏風邪的な?で終了。

 

昨日には解熱していたのですが、1日保育園はお休みしました。

で、私も有休とって自宅でのんびりすごしました。

今日からさて、日常生活!と思ったら先ほど保育園から電話あり。

 

えー、まさかまた発熱した!?と身構えていたら、手にブツブツ出てると。

手足口病が園内でも出ているから、もしかしたら、というお知らせでございました。

 

うーん。

手足口病ね。まあ、ありえなくはないわね。

 

ってことで夕方の診察を予約しましたよ…。

まあ、手足口病なら、コロナよりかは、まだ、いい・・・か???

 

 

スポンサーリンク