ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201201ねぎ塩ゆで豚弁当&非接触型体温計

何かの記事で、紅生姜入りの玉子焼きが美味しいというのを見て、ずっと食べてみたかったのです。

 

ということで、今週焼きそば予定があるので忘れなく紅生姜購入! 

 

玉子焼きに入れてみました。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201201064244j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201201064252j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩ゆで豚

パンガシウスのチーズ焼き

紅生姜入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20201201064300j:image

 

今朝のお弁当作り

ねぎ塩ゆで豚は夫の好物でよく作るメニュー。

熱した油をジュッと刻んだネギにかけて、塩+みりん+鰹節と茹でた豚肉で和えるだけ。

 

今日は玉子焼き器で油を熱して、その後玉子焼き焼きました。

紅生姜入りでね!

 

今朝の調理は、以上です。

 

パンガシウスは昨夜の一品。

 

 

紅生姜入り玉子焼き、見た目はあんまり紅生姜がわかりませんが、味はしっかり紅生姜でした。

美味しい。

見た目がイメージと違ったので、紅生姜をスーパーで探して買い物かごに入れた夫に聞いたら「国産は色が薄くて、外国産は真っ赤だったよ」とのこと。

へー、そうなのね。

購入品は、国産。

 

++++

接触型体温計

 

今やどこに行っても非接触型体温計でピッと検温するのは普通に行われますが、我が家もようやく購入しましたw

 

保育園は昔から、小学校はコロナ以降毎日の検温が欠かせないのですが、ずっと予測式のわきに挟むタイプを使っていたのですが…

 

誰が1番でするのけんかする!(ハチ、ナナ、むっちゃん)

検温しながらTV見て、ピピっとなっても動かずに実測モードに入る!(ハチ、ナナ)

検温しようとすると気分によっては逃げる!(むっちゃん)

 

で、朝の時間を何度無駄にしたことか。

 

 

ということで、購入。

 

早い!楽!なんでもっと早く買わなかったんだろう~!

ってくらい、我が家ではドンピシャの商品でしたw

 

 

これで少しは毎日の朝の支度が楽になる・・・か!?

 

 

 

スポンサーリンク