冷凍肉のストックがなくなってきました。
今週末はコストコに買い出しだな~。
本日のお弁当
夫弁当
画像無し(私弁当を2段にしただけ)
私弁当

今日のメニュー
豚の生姜焼き withもやし
蒸し茄子の黒酢玉ねぎドレッシングかけ
焼きかまぼこ
味玉
キャベツサラダミックス
菜飯ふりかけご飯

今朝のお弁当作り
豚肉を両面フライパンで焼いて、砂糖+醤油+みりん+おろし生姜をいれたボウルにどぼん。
もやしを炒めて、そこに調味料ごと豚肉を戻して煮詰めました。
withピーマンをよくするけど、ピーマンなかったw
茄子はレンチンで。
まるごとラップして600wで4分加熱スタートして愛犬散歩に行きました。
もどったらそこそこ触れる熱さになっていたので、手で割いて市販のドレッシングかけました。
今朝の調理は、以上です。
味玉は作り置き。
かまぼこは切っただけ。
長男ハチは今日も4時間昼食無し。
お皿に盛って、おにぎりを用意しました。
今日は部活(再登校)もないし、きっとお昼食べて追加でラーメン食べて、ごろごろしているんでしょうw