ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200605ポケットサンド弁当&マスク届く

長男ハチ、昨日の給食再開では全員前を向いて食べたそうです。

 

そうなるよね。

 

コロナ前はグループ作ってわいわい食べてたんだろうなぁ。

 

そして私の会社では、社内で食べる人はそれぞれPCにむかって黙々と食べます。

これはコロナ関係ありませんw

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200605072940j:image

 

今日のメニュー

ポケットサンド(たまご、チーズ)

鶏もも肉、アスパラ、パプリカ、しめじのクレイジーソルト炒め

枝豆

 

f:id:clover84:20200605072948j:image

 

今朝のお弁当作り

ポケットサンド作りました。

4枚切り食パンに切り込み入れて。

大葉+たまごと大葉+チーズ+ミニトマト

たまごは作り置きの味玉活用です。

 

炒め物は昨日のうちに鶏もも肉を切ってオリーブオイルとクレイジーソルトをもみこんでジップロックで保存。

今朝は鶏もも肉、アスパラ、パプリカ、しめじを炒めただけ。

 

今朝の調理は以上です。

 

枝豆は冷凍茶豆。

 

在宅勤務の夫はお昼にサンドウィッチでは物足りないだろうな…と思い、この炒め物でパスタにしました。

 

f:id:clover84:20200605073000j:image

 

++++

マスク届く

 

我が家もようやくアベノマスクが届きました。

宛先などなにもなく、投函されてるのね…。

 

ちなみに10万円の申請書はまだ届きません。

 

会社の同僚は名古屋市内の別の区なのですが、マスクも申請書もとうに届いていたのだとか。

 

なぜ同じ名古屋でそんなタイムラグ…。

 

来週には届くかな!

 

 

さて、コロナ休暇から復帰してなんとか1週間のりきりました。

また土日充電して、来週からもゆるーく頑張ります。

 

 

スポンサーリンク