ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200608ハンバーグ弁当&ナツノマスク

昨日の夕食は、夫によるオレ料理でハンバーグ!

ハチのリクエストです。

 

巣篭もり中のまとめ買いで、普段あまり口にしない冷凍ハンバーグを食べて「うちで作るのも美味しいけど、これも美味しいよ」と言っていたハチが、「やっぱりうちで作った方が美味しいや!」だそーです。

 

「お休みの日しか作れないけどね」と言いつつも満足気な夫w

今後もよろしくお願いしま〜す。

 

と言うことで、今日のお弁当分までハンバーグ作っていただきました!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200608070742j:image

私弁当

f:id:clover84:20200608070749j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

出汁巻

サラダ

ミニトマト

混ぜ込みわかめおかかご飯

 

f:id:clover84:20200608070756j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼いただけです。

 

ハンバーグ、実は半分に切っています。

セルクルで綺麗な円形にした分厚いパテのようなハンバーグでした。

いやぁ、私はそんな手の込んだことしないよねw

 

週末オレ料理、だんだんとレパートリーが増えていっていますww

 

 

今週も引き続き在宅勤務の夫なのですが、今日は会社でしないといけないことがあるそうで出社につきお弁当でした。

 

++++

ナツノマスク

 

いまだかつて、夏にマスクをしたという経験がありません。

 

6月というのにすでに暑い!

 

マスクをしているのでさらに暑く、息苦しい。

 

駅の階段なんて今までなら多少早歩きでもどうってことなかったのに、マスクのせいか息切れしてしまいます…。

加齢のせいだとは思いたくない。w

 

いやぁ、これ、子どもたちの体育の授業とかマスクしてたらとんでもないね。

 

そもそも去年は熱中症対策で夏休みのプール登校が中止になったというのに、今年はコロナによる休校のしわ寄せで夏休み短縮という事態に。

名古屋市の場合は冬休みも短縮とのことで、夏休みはスタートはあまり変わらずお盆明けで終了、といった感じではありますが。

 

去年と今年で暑さに違いがあるとは思えないのだけど、夏休みも学校行くのねえ…。

 

 

いろんなメーカーから夏用のマスクが売り出されているようですが、どうにかして熱中症対策を考えなきゃですねぇ。

 

 

 

 

スポンサーリンク