ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220113ヤンニョムチキン弁当&富浜緑地公園

以前、調味料等々がレシピ量ないにもかかわらず作ったヤンニョムチキン。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日はあるじゃん!ってことでも一度作ってみることにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220113122217j:image

私弁当

f:id:clover84:20220113122224j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

ピーマンとエリンギのポン酢和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

混ぜこみわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20220113122231j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を切って味付けして焼いただけですw

レシピはこちらで。

www.kurashiru.com

 

前回はコチュジャンない、いりごまない、のないない尽くしでしたが今日はレシピ通り。

濃いね~!!

 

メインがこってりなので、副菜はあっさりと。

耐熱容器にピーマンとエリンギいれて蓋をして600wで3分加熱。

ポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

そしていまだに本物(?)のヤンニョムチキンを食べたことがないのでしたw

 

++++

富浜緑地公園

 

3連休お出かけ話の続き。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

豊田スタジアムは休日なにかとイベントが開催されます。

3連休中日はラグビーの試合(多分。サッカーだったかも?)が予定されていたので場所を変えて富浜緑地公園へ行ってきました。

 

www.npgpa.jp

 

以前1回だけ行ったことがあるのですが、広い!とにかく広い!

レンタサイクルがあってサイクリングコースがあるので自転車の練習にはうってつけ。

それを見て突然ナナが「自転車の練習する!」と言い出しての連休3日目自転車練習でございました。

 

話を戻して。

 

この日もスケボー、リップスティック、キックボード、インラインスケートストライダーもちこみですYO!

夫はスケボーでチックタックが出来るようになっていました。

 

こういうの。


www.youtube.com

 

で、ハチとナナは思う存分ローラースポーツを楽しめるのですが、当然3歳児むっちゃんは間が持たない…。

 

ということで遊具広場に連れ出しました。

 

f:id:clover84:20220113123128j:image

「わーい!!」

 

むっちゃんがね~。

もっとストライダーとかバンバン楽しんでくれたらいいのだけどねえ。

しばらくは遊具があって、なおかつローラー禁止されていない公園をあちこち探してみます。

 

 

スポンサーリンク