ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220307ハンバーグ弁当&「ナナ」

昨日は夫がハンバーグをお弁当分まで作ったのでハンバーグ弁当でっす!

 

夕食ハンバーグの翌日は、ホント楽だw

 

今日のメニュー

夫弁当

f:id:clover84:20220307122448j:image

私弁当

f:id:clover84:20220307122442j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

出汁巻き

ミニトマト2種

キャベツサラダミックス

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20220307122455j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼いただけです。

 

ハンバーグは昨夜の一品。

 

ミニトマトは5種類入ったカラフルパックを購入したのでそこから今日はオレンジと赤。

同じミニトマトでも、品種が違うと全然味が違うのね!

 

++++

「ナナ」

長女ナナ、もうすぐ卒園。

新1年生に向けて「チャレンジ1年生したい!」と言い出して始めています。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

性格の問題でしょうが、超ド級の真面目男ハチの同時期と比較すると、やはり適当感が否めないナナw

何が何でも毎日やっていたハチ(継続中)と違って気分の赴くままです。

まあ、まだ本格的に学習が始まっていないということもありますが。

 

で、チャレンジ入会とともに頂いたコラショの目覚まし時計。

自分の名前を入力して「〇〇ちゃん!おはよう!」と声をかけてくれるのですがこれを最初はナナの本名でいれていたのに、どういうわけか昨日その名前を「ナナ」と再入力していたww

 

まじかww

 

このブログは知るはずもないし、なんで「ナナ」なんだろう。

 

だれもその真意がわかりません…。

 

 

スポンサーリンク