ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210122チキン味噌かつ弁当

今週は仕事がめちゃくちゃ忙しい。

なんでも来週月曜に大きな会議があるらしく、その資料作成に追われています。

 

けれども、時短勤務の私にとって残業するという概念はなく、時間が足りないなら休み時間を削るしか…orz 

延長保育してまで残業したくないっす。帰ってから寝るまでがそりゃもう大変!

 

ということで、せめてお昼ご飯を食べているあいだだけは仕事のことを忘れたいものです。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210122061633j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210122061640j:image

 

今日のメニュー

チキン味噌かつ

3色塩ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210122061648j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にパン粉をつけて、揚げ焼きしました。

パン粉はこれ。

ちゃんと小麦粉、卵、パン粉を付けた方がそりゃあ美味しく出来るとは思いますが、朝ちゃちゃっと作るにはやっぱコレが便利。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ナムルは昨日の一品。

味付け前にとりわけていました。

昨日はしょうゆベース、今日は塩ベースです。

 

 

で、時系列逆になりますが昨日のお弁当。

f:id:clover84:20210121070607j:plain

 

昨日は夫が在宅勤務だったので炒飯でした。

 

昨日はブログにログインすることさえできないくらい忙しかった…。

いや、今日もホントはそーなんだけど。

 

昨日も今日も、ガッツリ系のお弁当で午後もフル回転しましたよw

 

 

ということで、今日はお弁当記録のみでした。

ごちそうさまー!

仕事しマス。

 

 

 

スポンサーリンク