ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220420花椒チキン弁当&定期健康診断2022

今日は会社の定期健診でした。

ということで、昨日21時より絶飲食。朝食抜き。

 

空腹にガッツリいきたいんだ!!!!!!

という心の声がダダ洩れしそうなお弁当になってしまいましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220420123046j:image

私弁当

f:id:clover84:20220420123053j:image

 

今日のメニュー

花椒チキン

3色ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

 

f:id:clover84:20220420123100j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をふって、片栗粉+小麦粉+花椒を混ぜた衣をはたいてフライパンでソテーしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ナムルは昨夜の一品。(ビビンバでした)

 

もも肉が大きかったのも正解だった。

ガッツリ食べて、満足です!!

 

++++

定期健康診断2022

 

ということで、定期健診。

 

去年の健診では前年比増をあちこちで指摘され、やヴぁい現実をつきつけられて~の今年でしたが。(前年比増の原因はむっちゃん卒乳)

mainichibento.hatenablog.jp

 

持ち歩く問診票には前年分しか記録が記載されていないため、「現状維持ですね~」ばかりでした…。

 

現状維持…いいのか???

( ̄▽ ̄;)

 

もしかすると私の増量高止まり位置が現状なのかもしれません…。

いや、年取るとますます痩せにくくなるし、まだ40代のいまのうちになんとかせねば。

 

来年の定期健診では「痩せましたね!」と言わせてみせよう、うん。

 

 

 

スポンサーリンク