ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210125ハンバーグ弁当

週末、久しぶりのコストコ買い出しで冷蔵庫と冷凍庫がいっぱいいっぱいになりました。

「買いすぎたか?」と一瞬思ったりもしましたが、 なんだかんだで食べちゃうんだよね~。

 

合いびき肉を久しぶりに買ったので、小分け冷凍ついでに夫がハンバーグを作ってくれましたYO!

当然、お弁当分もねw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210125120222j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210125120230j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

ピーマンとしめじのおかか和え

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

のりたまふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210125120237j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまごつくりました。

まとめて作ったので、残りは味玉にしました。

 

耐熱容器にピーマンとしめじをいれて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに麺つゆと鰹節で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグは昨夜の一品。夫作。

 

昨夜は初めて購入したラクレットチーズをかけてみましたが、それも美味しかった!

 

ということで、今日の午後の大会議に向けたバタバタっぷりにより、本日もお弁当記録のみ。

 

明日からは、いつも通りののんびり昼休みになる予定でっすw

 

 

スポンサーリンク