ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220127サラダチキン弁当&あなおそろしや!部活男子の食欲

最近食欲がねえ…ありすぎてありすぎて。

ってことで久しぶりにサラダチキン作ってみました。

 

ガッツリ食べても罪悪感ナシw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220127122623j:image

私弁当

f:id:clover84:20220127122630j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

レンコンのきんぴら

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220127122638j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にこれでもか!とフォークで穴をあけてクレイジーソルトをもみこんで酒をふってビストロのオートメニュー棒棒鶏でサラダチキン作りました。

 

待っている間に蓮根のきんぴら作りました。

味付けは砂糖+醤油+酒+みりん、仕上げにいりごま。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

むね肉が意外と大きくて夫お弁当(おかず段)に味玉入らずw

 

++++

あなおそろしや!部活男子の食欲

食欲ありすぎるのは私だけの話ではなく、ここ最近の子どもたちもすごい。

特に長男ハチ、4年生。

 

名古屋市では4年生から部活があり、現在は民間委託となって曜日ごとに違う種目の部活を選ぶことが出来ます。

ってか私地元では小学校で部活なんてなかったけど!?

 

ちなみにこちら現在絶賛マンボウ中ではありますが、部活動は感染症対策の上実施中。

対策として試合形式のものは出来ないので基礎練習ばかりのようですが、やらないよりはやっぱりやった方が(活動したがる)子どもにはいいよねえ。

 

 

で、現在ハチが所属しているのは野球部とバスケ部。

部活の日の夕食の量よ!

ちょっと最近の母は驚きを通り過ぎてドン引きしておりますww

ご飯1合以上食べていると思う…プラスもちろんおかずも。

 

部活以外の日は学童に行き、学童でもほぼほぼ外遊びをしているようなのですが学童はおやつがでるのよね~。

部活の日は授業⇒部活⇒帰宅の流れなのでおやつなし。

 

なので夕食で補給!ということなのです。

いや、それ、中学生高校生になったらどんだけ。

 

 

そしてそんだけ食べても痩せてるってのがねえ~。

母は羨ましい限りです。

 

 

スポンサーリンク