ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230607チキンカツ弁当&お財布にやさしくない

ミニトマトが安かったので買ったはいいけど、いつものケースに入りきらない。

洗ってプラスチックケースに収納して野菜室。

 

ってことで、いつもは1個か2個ちょこんとそこにいるだけのミニトマトですが、入りきらなかった分で1品にしました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230607120039j:image

私弁当

f:id:clover84:20230607120047j:image

 

今日のメニュー

チキンカツ

ミニトマトのチーズソテー

味玉

キャベツサラダミックス

かつおふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230607120055j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、揚げ焼きでチキンカツにしました。

 

その隣でミニトマトを。

オイル敷いたフライパンで適当に転がして塩、胡椒、パルメザンチーズをふりかけただけw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ふりかけは夫が初めて買ってきたもう一つの方です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ミニトマト、もともと甘かったのかそれとも火を通したから甘くなったのか、めちゃくちゃおいしかった!

生でもぱくぱく行く方ですが、これはさらに数食べそうで危険ww

 

 

++++

お財布にやさしくない

 

長男ハチ、小6。

やせの大食いとはまさに彼のこと。

麺類なら2人前は軽くいくし、本当によく食べるようになりました。

 

で、先日夫婦ともに無性にお寿司が食べたくなり、とはいってもナナ&むっちゃんがまだまだお寿司はそんなに・・・なので、サイドメニューがあれこれあるお財布にやさしい回転寿司に行ったのです。

 

大人はいろんなネタで食べますが、ハチは基本マグロ!

マグロ4皿、鉄火1皿をぺろりとたべて、河童、梅キュウリ、から揚げ、ラーメン、あと何を食べたっけ?またマグロに戻った???

 

もう何皿食べたのか全く分かんなくなったけど最後のデザートまで、本当によく食べるようになりました…(;^ω^)

 

ナナ&むっちゃんは玉子とうどんとフライドポテトとデザートだったかな。

この二人はまだまだかわいいもんだ。

 

単価はお財布にやさしいとはいえ、数がそれなりになればちっともお財布にやさしくないお寿司屋さんとなってしまいました…。(涙)

 

 

 

スポンサーリンク