ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230203ねぎ塩ゆで豚弁当&節分

久しぶりに体重計に乗ってみたら、撃沈しました・・・。

太った自覚はあったけど、まさかここまでorz

 

ってことで、食べる方を制限したらストレスたまりそうなので、食べる方はそこそこに、運動強化していこうかと。

 

愛犬ハクの散歩だけじゃあやっぱり足りないかね?( ̄▽ ̄;)

朝の出勤前の散歩(これは一人)も復活させようかなあ?

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230203122311j:image

私弁当

f:id:clover84:20230203122345j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩ゆで豚

茄子のオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230203122353j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

熱した油を刻んだネギにジュッとかけて、塩+みりん+鰹節投入。

豚肉と和えました。

 

油を熱しただけのフライパンで茄子を炒めて、オイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

食べる方はそこそこに、の方として、なんとなくご飯にもち麦入れてみたり、ヘルシー(?)な茹で豚にしてみたりしましたww

 

 

++++

節分

 

今日は節分ですね。

 

年少むっちゃんの保育園では、節分行事にむけて数日前から鬼退治用の豆を新聞紙で作っているのだとかw

むっちゃん、前の保育園と同じでよかったネww

mainichibento.hatenablog.jp

 

おそらく、ですが、保育士が鬼に化けて新聞紙豆を投げまくるのかとw

「おにさんに負けないようにたくさん食べなきゃ!!」と、今朝の朝食はいつになく食欲旺盛でしたw

 

小学生コンビ、ハチ&ナナの方も、学童で節分をするのだとか。

5年生男子ハチの方はさすがに「するみたいよ」程度の感じでしたが、1年生女子ナナの方はむっちゃんと同じくらいテンションあがっていました。

 

今日の夜は報告会だろうな~。

鬼退治して、たくさん福をよびこめますように。

 

 

 

スポンサーリンク