ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220225アスパラの豚肉巻き弁当&卒園式と入学式

週末の買い出しでスーパーでアスパラ安売り発見!

ってことで買ったのに今日金曜までその存在を忘れていたという…。

( ̄▽ ̄;)

 

ということで、アスパラに豚肉巻きました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220225121604j:image

私弁当

f:id:clover84:20220225121610j:image

 

今日のメニュー

アスパラの豚肉巻き

3色ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(梅しそ)ご飯

 

f:id:clover84:20220225121617j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉巻いてフライパンで表面焼き色付けたら蓋をして蒸し焼きにしました。

味付けは砂糖+醤油+酒+みりん+おろし生姜。

 

本当は1本丸ごとで巻きたかったんだけど意外と長くてお弁当箱に入りきらないサイズだったので断念↓

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ナムルは昨夜のビビンバからのとりわけでした。

 

++++

卒園式と入学式

 

長女ナナ、年長。

今年度保育園卒園、そして来年度新一年生です。

 

まだまだ落ち着かないコロナ禍ですが、こういうことになったので ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

感染者が出ても保育施設の臨時休園がない方針なら卒園式はあるのかなあ?と。

さらに入学式はもう少し先の話だし、こちらもあるかな?ということで。

 

となると、主役のフォーマル服が必要じゃないか!と気付いて慌てて探していますw

 

イオンとかでもちらっと見たのですが、どれもこれも(安くても)1万円くらいするかしら。

式以外でとりあえず着る予定がないのでねえ…。

3年後にむっちゃんが着るとしても、なんかもったいないような。

そのお金で普段着を増やしてあげたい。

 

そーすると、やっぱりネットですわねえ。

であれこれ見ていたらそこまでお値段はらずに、ナナが好きそーな感じのショップを発見!

 

楽天のクーポンとかポイントとか駆使して安くゲット予定w

 

開催予定の式典ですが、このご時世どうなるかはわかりませんからねえ…。

とりあえず、準備だけはしておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク