ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200305野菜の豚肉巻き弁当【プラス小2学童弁当】&日に日に少なく…

「お弁当にはデザート!絶対!」なのだそうです…。

我が家の長男ハチ。

 

いや、そりゃ遠足とかならわかるけど、毎日の学童弁当よ?

 

と思いつつ、小1入学してすぐからの約2年間ふりかえればなんだかんだとフルーツを入れていました。

 

でもね、最近、あんまりお弁当につけられそうなフルーツがないのよ!!

 

それでもハチのお弁当を埋めるために、今日も無理矢理なデザートをつけるのでした。

あは。

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200305072454j:image

私弁当

f:id:clover84:20200305072501j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200305072508j:image

 

今日のメニュー

アスパラの豚肉巻き(大人)

人参の豚肉巻き(ハチ)

ツナとキャベツのオイル蒸し

味玉(大人)

ちくわ(ハチ)

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

こんにゃくゼリーとキャンディチーズ(ハチ)

 

f:id:clover84:20200305072517j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉まいて、ハチはアスパラはイマイチ食いつきが良くないので人参に豚肉巻いて、フライパンで焼きました。

人参は600wで2分加熱済み。

味付けは砂糖、醤油、オイスターソースのこってり味です。

 

オイル蒸しはレンチンで。

耐熱容器にキャベツとツナ(ノンオイル)とオリーブオイルを回しかけ、蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに胡椒を引きました。

ノンオイルツナを使ってるのに、オリーブオイルをかけるという、ねw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆで卵が苦手なのでかわりにちくわ。(切っただけ)

 

買い物に行ったけど、フルーツがイマイチだったので蒟蒻ゼリーにしました。

 

++++

日に日に少なく…

 

電車通勤です。

いつもぎゅうぎゅう詰めで乗っていたのに、今週月曜から日に日に人が少なくなっていってる気がします…。

 

テレワークとか、時差出勤とか、小中高校が一斉休校となった影響でしょうか。

 

実はコロナ認定されていないだけで、発熱等で自宅にいる…だとものすごく怖いのですが。

((((;゚Д゚)))))))

 

気がつけば愛知は北海道に続いて感染者数第2位。

感染しても無症状の場合もあるそうなので、誰がウイルスを持っているのかわからないし、もしかすると自分もすでにウイルスを持っているのかもしれません。

 

本当にもう、早く鎮静化して!!

(T ^ T)

 

 

スポンサーリンク