ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210318たらこトースト弁当&花粉症!?

今日の夫は会社で研修があるとかでお弁当不要とのこと。

 

私一人分…ってことで、何も調理しない、超手抜き弁当でっす。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210318120707j:image

 

今日のメニュー

たらこトースト

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カップスープ(クラムチャウダー

キンカン 

 

f:id:clover84:20210318120725j:image

 

今朝のお弁当作り

何も作っていませんw

 

トーストは朝食から。

チーズトーストとたらこトーストを多めに用意して(各自食べたい方を食べた)残りをいただきました。

ちなみに食パンは4枚切りです。

残ったのは3/4枚分。

 

味玉は作り置き。

 

 

で、カップスープのクラムチャウダーコストコ購入品)を持って行ったのでお湯を注いで、宮崎の実家から届いたキンカンたまたまも持って行きました。

会社でこんな感じで食べてますw

 

f:id:clover84:20210318122805j:image

 

トースト1枚分もないし、まともなおかずないし、これ絶対足りん。

と、思っていたのですがスープがあるだけで全然満足度が違った~。

 

 

++++

花粉症!?

昨日、学童の指導員から画像付きでLINEが届きました。

長男ハチの目、真っ赤に腫れている…。

 

「花粉がひどい!とお母さんに伝えて」とのメッセージでした。

 

え、花粉症の症状が出たってこと!?

 

なんでも昨日は1日目がかゆかったらしく、鼻水は以前からズルズル。

かきすぎた目は腫れているにもかかわらず、一重まぶたが二重まぶたになっていました。

 

つ、つらそうだ…。

 

夫は花粉症なのですが、私は違うんですよね。

夫似のハチ、花粉症も遺伝してしまったかorz

 

今朝は何ともなかったようだけど、1日過ごしてみないとわかりませんね。

 

 

今や5~9歳の30.1%、10~19歳の49.5%が花粉症だというデータもあるそうです。

まじか。

www.kyowakirin.co.jp

 

 

ということで、ちょっと様子見しますが続く&ひどいようなら病院かなあ?

 

 

スポンサーリンク