ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210317若鶏の竜田揚げ弁当&何のにおいでしょうか?

朝起きて、まだ水曜なのか…という疲労感。

 

そんな時のお弁当は、冷食に頼りましょう。

普段から頼ってるけどw 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210317065155j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210317065145j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

モヤシ炒め

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

鮭ご飯 

 

f:id:clover84:20210317065205j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

まとめて作ったので、残りは味玉にしました。

今日ふりかけたのはレモンペパーミックス。

 

卵茹でてる隣でモヤシ炒め作りました。

味付けはオイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食です。

これもストックなくなったな~。

 

 

朝から疲れてるなら無理してお弁当作らなくていーんじゃ?という話なのですが…。

夫は社食があるからいいんだけど、私はナイ!

さらに私の会社周辺の飲食店は単価が高い!

そして昼休みにコンビニにお弁当買いに行くのがそもそも面倒くさい! 

ということで、お弁当はやっぱり作るのがベストなのでございましたw

 

++++

何のにおいでしょうか?

 

マスクは常にしていますが、少しでも咳き込もうもんなら周りから白い目で見られる今日この頃。

駅まで駆け込んで息切れすると咳が出ることがあるのでのど飴を常備しています。

 

おまけにここ数日なんだかのどがイガラっぽい。

 

ということで、昨日はメントールきつめののど飴をなめて帰りの電車に乗って帰りました。 

 

最初にお迎えに行った2歳児むっちゃんは何も言いませんでしたが、次にお迎えに行った年中ナナは速攻で

「???なんか、冷えピタみたいなスースーするにおいがする???」

と。

 

おお、それはメントールですな。

 

そして最後にお迎えに行った長男ハチは私に近づいてクンクンにおいをかぎ、

「???シップ???」

と。

 

おお、それもメントールですな。

 

 

のど飴舐めて、マスクしていてもメントールの香りってわかるもんなのね。

 

子どもたち、皆、鼻が利くようですww

いや、もう、これ、隠れてこっそり美味しいもの食べるとかできないな。

 

スポンサーリンク