ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171122チキンチーズカツレツ弁当&なんだかいつも、走ってる。

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】 

先日のGABANタイムに続くレシピブログさんのモニター品第二弾。

GABAイタリアンパセリを使ったおかずを作りました。

第一弾タイムを使った料理はこちら。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

イタリアンパセリはこの手のドライハーブの中で一番使い勝手がいいのではないかなと個人的には思っています。

ちょっとした彩りなんかにも使えるし。

タイムに比べればクセも弱い。

 

今回頂いて初めてGABANのイタリアンパセリを使ったのですが、ずいぶんと粒(粒でいいのか??)が大きいのですね。

存在感があるw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20171122090942j:image

私弁当 

f:id:clover84:20171122090956j:image

 

今日のメニュー

チキンチーズカツレツ

ピーマンとえのきのおかか炒め

味玉

ミニトマト

ビーリー

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20171122091017j:image

 

今朝のお弁当作り 

GABAイタリアンパセリを使って、チキンチーズカツレツを作りました。

衣にもパセリ、仕上げにもパセリ、のダブル使いですw

油で揚げずにオーブンレンジのグリル機能を使って調理するので、通常のチーズカツレツに比べればヘルシーかと。

 

ビストロ100レシピのチーズカツレツがベースになっています。

ベースになったポークのチーズカツレツはこちら。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

【チキンチーズカツレツ2人分】

鶏むね肉・・・1枚

パン粉・・・大さじ3

パルメザンチーズ(粉チーズ)・・・大さじ3

オリーブオイル・・・大さじ2

GABAイタリアンパセリ・・・適量

①パン粉、パルメザンチーズ、オリーブオイル、イタリアンパセリ(私は10ふり投入しました)を混ぜておく。

②そぎ切りにした鶏むね肉に①をのせる。

③上からお好みで追加のイタリアンパセリをふりかける。

④オーブンレンジのグリル機能を使って、13分調理。(我が家のオーブンだと、上段両面焼きです。お使いのオーブンに合わせて調整してください。)

 

で、やっぱりお弁当じゃ「家バル」の雰囲気でないので…。

f:id:clover84:20171122091032j:image

ワインは渋みの強い赤ワインが好きです!←誰も聞いてないw 

 

このチキンチーズカツレツ、朝食にも出したのですが肉食2歳児ナナが「おにく~♪」と言って大喜びで食べていました。

パン粉とチーズがカリカリになっているのもよかったみたいです。

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハウス食品様、レシピブログ様、ありがとうございました!

 

さて話戻して、チーズカツレツをビストロにお任せしている間に、ピーマン炒めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はラストです。

 

++++

なんだかいつも、走ってる。

子供のころから運動が苦手です。

走るのは遅いし、球技をやればノーコンだし。

のんびりお散歩は好きだけど、少しでも速度が速くなるのは嫌。

 

そんな私が、気づけば最近、なんだかいつも、走ってる。

 

朝の出発前、家の中でバタバタ。

保育園について、自転車停めて、教室までバタバタ。

子供たちと別れて、自転車置き場までバタバタ。

駅の駐輪場に自転車停めて、ホームまでバタバタ。

電車を降りて、乗換のホームまでバタバタ。

乗った電車の時間次第では、会社までバタバタ。

お迎えに行くのにまたバタバタ。

 

どんだけ走ってんの、私。

いや、鈍足が故にもしかすると走っているようには見えないかもしれないがw

 

お迎えはまあ別の話だけど、朝のバタバタは子供たちの起床時間と朝食にかかる時間で解消される問題なんだよなあ。

それはわかっているのに、自分一人がどうにかやればいい問題ではないので解決策がみつからない。

(^o^;)

 

なかなか歯がゆい、今日この頃です。

 

 

さて、土日祝がお休みのカレンダーの方は明日から飛び石連休ですね。

私は金曜お休みを取りましたので、4連休です。

 

バタバタしない4日間を楽しもうと思いますww

 

 

それでは一足お先に、よい週末を!

 

 

スポンサーリンク