ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200806チキンチーズカツレツ弁当【プラス小3学童弁当】&氷が足りない

朝から暑い!

 

寝室は夜通しエアコンきかせているので暑くて起きるということはないのですが、目覚ましとめて寝室を出るとその時点でもうムンムン。

 

こ、これは調理になるべく火を使いたくない。

 IHコンロですけどw

 

ということで、今日はビストロ活用弁当です。

いつもそうやろw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200806064304j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200806064311j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20200806064319j:image

 

今日のメニュー

チキンチーズカツレツ

もやしと甘長唐辛子のオイスターソース蒸し

玉子焼き

枝豆(ハチ)

キャベツミックス

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

スティックゼリー(ハチ) 

  

f:id:clover84:20200806064328j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、パン粉+パルメザンチーズ+パセリ+オリーブオイルを混ぜた衣をのっけてビストロのオートメニュー「チーズカツレツ」で調理しました。

ビストロのレシピは豚肉ですが、鶏むね肉。

そしてレシピは溶かしバターですがオリーブオイル。

とアレンジ入っていますw

 

もやしとピーマンは耐熱容器にいれてオイスターソースとごま油を入れて蓋をして600wで3分加熱しただけです。

 

玉子焼きはさすがにコンロ使いましたw

ま、この程度ならね。

 

今朝の調理は、以上です。

 

枝豆は冷凍枝豆です。

 

なんだか食材が昨日とだだかぶりのような?ww

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

LDKも冷えたころに皆は起きてきます。

いいよねえ、君たちw

 

++++

氷が足りない

 

冷蔵庫は自動製氷機ですが、作っても作っても氷が追い付かない…。

 

というのも、水筒は毎日5本。

ハチはルイボスティーとスポーツドリンク、夫、ナナ、私はルイボスティーを氷とともに水筒に詰めてキンキンに冷やしています。

むっちゃんはまだ水筒不要。

 

さらに朝大人はアイスコーヒー。

これも氷必須。

 

そして極めつけは子どもたちが氷をぽいっとすぐに口に入れに行くのです。

一番頻度が高いのはむっちゃん!

 

朝の出発時には製氷機は空っぽですヨ!

 

これ、むっちゃんも水筒持参するようになったらどーすりゃいいのw

 

暑すぎる夏は本当に困りものですね…。

 

 

 

 

スポンサーリンク