ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191111焼きそば弁当【プラス小2学童弁当】&アイロン男子誕生?

土曜日はハチの小学校でイベントがあったので、今日は代休です。

 

ってことで、朝から学童。

イコールお弁当!

 

ハチ大喜びの焼きそば弁当にしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191111130216j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20191111130239j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

サラダ、かぼちゃの煮物

ハチ

ラフランス、バナナ

 

f:id:clover84:20191111130353j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし、人参。

紅生姜はハチのリクエスト。

 

隣でゆで卵作りました。

 

週末に義両親をお誘いしてむっちゃんの誕生祝いをしました。

コストコ飯でね。

ロティサリーチキンが残ったのでサラダのトッピングにしました。

 

++++

アイロン男子誕生?

 

ハンカチはタオルハンカチだし、ワイシャツはノーアイロン加工のものだし、で、昔に比べて随分アイロンの出番がへりました。

 

が、絶対になくならないもの?が、給食当番のエプロン…。

 

自分が使うだけならまあ多少雑でも、とも思うけど、ハチの小学校では交代で使うので次の当番の子に渡すことになっています。

 

 

平日は目覚ましが鳴っても起きないことが多々あるハチが、休日は実に早起き。

 

ナナとむっちゃんが寝ている間にアイロンがけを済ませようとしていたところに起きてきたので、「やってみる?」と聞いたら二つ返事でOKでした。

 

「難しい!えー、ここどーやってんの?」

 

袋は難なくアイロンがけできたものの、給食着と帽子はやはり難しい模様…。

 

でもなんとかアイロンがけできました。

 

いやあ、これを機に毎回ハチがやってくれるといいんだけど!と、淡い期待をしておりますw

 

でも小2じゃちょっと早いか?

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

スポンサーリンク