ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191108豚の生姜焼き弁当&ベビー用品断捨離!

つい2〜3日前に作ろうと思ってやめた豚の生姜焼き。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

やっぱり食べたくなったので作りましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191108131223j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き

茄子としめじのポン酢和え

味玉

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20191108131325j:image

 

今朝のお弁当作り

豚の生姜焼き作りました。

生姜は多めでね!

ピーマンも一緒に火を入れました。

 

茄子はいつものレンチン副菜。

耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

 

鮭は昨夜の一品。

夫がとっておいたもの。

自家製鮭フレークですw

 

 

今日のむっちゃん、給食2/3くらい食べたらしい!

お腹が満たされたのか、帰り道で夢の中へ行きました。

 

ご機嫌で遊んでいる時間もあったらしい。

素晴らしき順応性!

 

++++

ベビー用品断捨離!

 

家の大掛かりな片付け⇒断捨離は、この育休が最後のチャンスだと思っています。

 

ってことで、むっちゃんが慣らし保育に行っているすきに、今日はベビーグッズを片付け。

 

↓こういうことがありーので、4人目は99%ないからね!ww

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

ゴミの日なので授乳クッションを出して、ハチの時代から使っていたバウンサー、バンボ、そしてさほど袖を通していないベビーアウター2着をリサイクルショップへ持って行きました。

 

メルカリとかに出せばいいのかもしれないけど…やったことないし、とりあえず手っ取り早く手放したかったのだよね。

 

ついでに夫がもう着ないというダウンも持って行きました。

 

 

バンボはさすがに持ち帰りでしたが。

( ̄▽ ̄;)

バウンサーはゴミで出したら多分粗大ゴミ(=有料)だろうから、安値でも引き取ってもらえただけで万々歳!

 

 

で、結局むっちゃんの服を買ったので結局物々交換状態でしたww

むっちゃん、小さめちゃんなので1歳目前にしてサイズ70。70のセパレートってなかなかないのよね。見つけた時が買い時!

 

部屋が広くなった〜!

帰ってきたらハチとナナ気付くかな?

 

 

慣らし保育、来週はお昼寝開始!

そして私の職場復帰もカウントダウンです。

 

 

スポンサーリンク