ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240528鶏もも肉の柚子胡椒焼き弁当

長男ハチ、柚子胡椒にハマっております。

 

ということで、今日はもも肉に柚子胡椒のっけてみました。

絶対喜んでると思うw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240528122632j:image

私弁当

f:id:clover84:20240528122639j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240528122647j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の柚子胡椒焼き

れんこんのきんぴら

味玉(大人)

ちくわ(ハチ)

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20240528122654j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と酒をもみこんで、ビストロの中段両面焼きで12分グリル。

柚子胡椒をのっけて上段両面焼きで2分グリル追加しました。

 

最初から柚子胡椒のっけなかったのは、以前作った時に柚子胡椒がものっすごいカッラカラになってしまったからw

mainichibento.hatenablog.jp

偶然にも、このときも副菜がれんこんのきんぴらだったww

 

もも肉が焼けるのを待っている間に、フライパンできんぴら作りました。

中1男子、ごぼうはイマイチな反応だけど、れんこんだと好きみたい。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆでたまごが苦手なので代わりにちくわ詰めときました。

 

今週のミニトマトはめちゃくちゃ甘い!

2パック買っとけばよかったな~~。

 

 

 

スポンサーリンク