ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220627花椒チキン弁当&ようやく日本脳炎予防接種

週末、買い出し前に1週間分の献立をざっくり決めます。

で、お昼のメイン食材は基本的にコストコストックのお肉を適当に配置。

 

今週はどういうわけか鶏もも肉だけが残り、初の!5日間毎日もも肉です。

 

さてどうしましょうか…。

( ̄▽ ̄;)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220627121811j:image

私弁当

f:id:clover84:20220627121818j:image

 

今日のメニュー

花椒チキン

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220627121825j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩、胡椒、花椒をふりかけてフライパンで焼きました。

あとから追い花椒も。

 

同じフライパンでキッチンペーパーで軽くふいたのちニラ玉作りました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

もう朝の調理が暑くて暑くて。

あっという間に梅雨明けしたそうです。

短い…。

 

++++

ようやく日本脳炎予防接種

 

長男ハチ、10歳。そして次女むっちゃん、3歳。

二人とも日本脳炎のワクチン接種のクーポン券が届いているものの、ワクチン供給不足でなかなか予約がとれずにいた2020~2021年度。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ふと思い出したのでかかりつけに電話してみましたw

 

たぶん大丈夫だと思うけど、念のため入荷の確定をしたら電話しますね~、と返されました。

だ、大丈夫よね??

 

今回を逃したら、また忘れそう…。

( ̄▽ ̄;)

 

ハチは13歳の誕生日の前日まで、むっちゃんは90か月(7歳6か月の前日)までがクーポン券の有効期間だからどちらかと言えばあとがないのはハチの方か。

 

いや、やっぱり今年度中に終わらせよう。

 

スポンサーリンク