ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240325ネギ塩ゆで豚弁当【プラス学童弁当】

今日から金曜まで、長男ハチは最後の学童です。

ま、本人は行く気はなかったと思いますがw

自由にさせたら絶対にダラダラ過ごすことが目に見えている!!

なので強制登所!

 

ってことで、今週はハチの学童弁当ラストです。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240325123442j:image

私弁当

f:id:clover84:20240325123449j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20240325123458j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20240325123506j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩ゆで豚(ナナ以外)

ミートボール(子ども)

焼売

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

ゆかりふりかけご飯

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20240325123516j:image

f:id:clover84:20240325123523j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに熱した油をジュっとかけて、塩+みりん+鰹節で味を調えて豚肉と合わせました。

 

油を熱しただけの玉子焼き器で玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

玉子焼きはいつも2個で作って分けています。

3人分までならなんとかわけられても4人でわけるのにこの量は少なすぎなので大人用の味玉を昨日のうちに作っておきました。

 

ミートボールは市販品。

あたためただけ。

 

焼売も冷食なのであたためただけ。

完全に隙間埋め要員ww

 

 

 

中学ではスクールランチではなくお弁当がいいというハチに、「学童弁当みたいにすきなもの(主に加工品)ばっかりにはしないよ!」と宣言しております。

ネギ塩ゆで豚は大人弁当にはよく登場しますが、先日夕食で出したところハチが「これはいける!おいしい!」と。

ってことで、ナナ用ミートボールと大人用ネギ塩ゆで豚のいいとこどりですw

 

あと4日、学童弁当はどーすっかな~。

 

 

スポンサーリンク