ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240329鶏むね肉のカレーピカタ弁当【プラス学童弁当】

昨日から増量した長男ハチのお弁当箱。

初回だったので様子見で「軽く」詰めていたのですが、聞いたら「やっぱ足りんかった」のだと。

そーですか。

 

ってことで今日は昨日よりご飯詰めたよ!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240329115604j:image

私弁当

f:id:clover84:20240329115615j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20240329115623j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20240329115629j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーピカタ

ミートボール(子ども)

シャウエッセン(大人)

エリンギのオイル蒸し(大人)

ピーマンともやしのオイスターソース炒め

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

混ぜ込み赤しそ(梅おかか)ご飯

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20240329115639j:imagef:id:clover84:20240329115645j:image

写真撮った後にこんにゃくゼリー忘れてたのに気づいた。

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリ+カレー粉混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

火が通るのを待っている間に隣で玉子焼き焼きました。

 

玉子焼きを子どもたちのお弁当箱に詰めたらそのまま玉子焼き器でピーマンともやしを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

おかずをつめていたら、大人のお弁当にすきまが・・・味玉が沈む!

ってことであわててシャウエッセンをボイルしましたw

 

今まで二人で食べていたメインを4人にわけてるのだから、そりゃあそうだわねww

 

 

 

さて長男ハチ、今日が学童児としての学童登所最終日です。

って言っても今週はOB見習いしてたらしいけどw

 

中学入学式までどー過ごすんでしょ。

とりあえず、お弁当は入学するまでお休み・・・なのかな????

つってもお弁当箱に詰めないだけでお昼の用意はするけど。

 

 

スポンサーリンク