ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240306チキンチーズカツレツ弁当

もも肉ストックがなくなったことにより、今週はむねと豚でなんとか、です。

ってことで今日は今週2回目のむね。

 

一昨日は蒸したので、今日は焼いてみましたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240306123237j:image

私弁当

f:id:clover84:20240306123252j:image

 

今日のメニュー

チキンチーズカツレツ

にら玉

スナップエンドウ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

辛子高菜漬けのっけご飯

 

f:id:clover84:20240306123300j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、パン粉+パルメザンチーズ+パセリ+オリーブオイルを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

火が通るのを待っている間、隣でにら玉作りました。

具はにらとえのきだけ。

味付けはオイスターソースにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

スナップエンドウは昨日に続きゆでてあるものをいれただけ。

 

 

スナップエンドウ、安いのを買ったのはいいのですが思っていたよりお豆の当たり外れがありましたw

あけてみると、いくつかある豆のうちだいたいはふっくら成長しているのですが、その中に全然成長してないのが1~2粒あったり。

全部が未成長ならあけなくてもわかるけど、成長しているものも混ざってると開けてみるまでわからな~い。

それもまた楽しい??? w

 

 

 

スポンサーリンク