ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240304サラダチキン弁当&ぼちぼち花粉症?

お肉のストックがなくなってきました。

もも肉がゼロ…。

ってことで、今週は胸肉と豚肉のローテーションです。

 

今週末はコストコ買い出しだな~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240304122559j:image

私弁当

f:id:clover84:20240304122628j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

出汁巻き

ブロッコリーのたらこ和え

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240304122640j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシ穴開けて、クレイジーソルトと酒をふりかけて耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ブロッコリーはゆでてあったものをたらこスプレッドで和えただけ。

 

今日のミニトマトは甘い!

今週のミニトマトはあたりだな~。

 

 

++++

ぼちぼち花粉症?

 

夫とハチにぼちぼち花粉症の症状がでてきたようです。

目がかゆいと二人とも言っている…。

そっくり父子はそういうところも似るのね。

 

そして鼻をかむハチに夫が「ハチの鼻のかみ方、〇〇(実兄)そっくりだな!」と言っていたので爆笑してしまった。

 

いえいえ、ハチの鼻のかみ方は、おじさんではなく父親(アナタ)と全く一緒ですよ!!

「自分じゃわからん」と言っていましたが。

 

そっくり父子はそういうところも似るのね~。(2回目w)

 

 

 

 

スポンサーリンク