ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231225蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当【プラス学童弁当】

メリークリスマス!

 

我が家にはあわてんぼうのサンタクロースだったようで、23日土曜の夜に子供たちへプレゼントが届きましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231225122400j:image

私弁当

f:id:clover84:20231225122408j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20231225122415j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20231225122423j:image

 

今日のメニュー

蒸し鶏のご香粉ネギソース(大人)

チキンナゲット(子ども)

ウインナー

玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231225122429j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にフォークでブシブシ穴開けて耐熱容器に入れて酒をふって蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

刻んだネギに熱した油をまわしかけて、塩+ご香粉で味付けしました。

 

待っている間に玉子焼き焼きました。

2回焼いた~!

 

さらにウインナーも玉子焼き器で火を通しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンナゲットは昨夜の一品。

23日の夜にクリスマスディナーにしたのだけど、昨日もポテトとナゲットをあげたらなんだかクリスマスチックな夜ご飯になってしまいましたww

ちなみに23日はターキーレッグ用意したら思いがけずハチがめちゃくちゃ食べてた!

 

 

帰省にあわせて冷蔵庫の生鮮品をカラにしております…。

明日もあるものでなんとかするのだ~。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク