ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220407鶏もも肉のオーブン焼き弁当【プラス学童弁当】&新生活

ようやく今日から年少むっちゃんの慣らしが終了して完全保育ですYO!

それに伴い、私の時短も延長されマス。

それでもまだフルタイムは無理。

 

ということで、久しぶりに会社でお昼ご飯を食べています。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220407123236j:image

私弁当

f:id:clover84:20220407123243j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220407123251j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220407123259j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のオーブン焼き withかぼちゃ

出汁巻き

チーズ入り笹かまぼこ

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

ゆかりご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220407123307j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にカレー粉、クレイジーソルト、顆粒コンソメで下味付けて小麦粉をもみこんだものをオーブンで220度余熱15分焼きました。

ついでにスライスしたかぼちゃも並べました。

 

待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チーズ入り笹かまぼこはハチの好物。

なのだけど、夫から「おかずにならんw」と先ほどメッセージきた。

うん、確かにww

 

++++

新生活

ということで、新生活がようやく軌道に乗りそうです。

あとは上二人の給食さえ始まればっ。

 

小規模保育事業所卒園による転園で、慣らし保育だったむっちゃんは初日はフリーズしていたものの、おなじ小規模だったお友達が登園したとたんに本領発揮。

2日目以降も特に愚図ることなく、毎日「今日は〇〇で遊んだー!」と新しい保育園での新しい遊具やおもちゃに目を輝かせているようで何より。

 

長女ナナは昨日が入学式、今日は長男ハチたち在学生の始業式のためナナのみ朝から学童ですが、そもそも学童に早く行きたいっ!と言っていた子なので何の問題もなく楽しんでいるようです。

ま、こちらも同じ保育園出身で特に仲が良かったお友達が一人一緒なのでね。

 

それにしても…送迎時間が圧倒的に短縮されてかなり私の負担が減りました。

保育園が自宅近くとなり、学童は基本的にハチとナナの二人が自力で帰りますので。

まあその分勤務時間が延長となったのですが。

 

一番過酷だったのは、むっちゃん育休復帰後の3か所お迎え時期。

mainichibento.hatenablog.jp

 

どうなることかと思ったけど、まあ何とかなりましたワ。

 

むっちゃん卒園まで残り3年。

息切れしない程度にがんばろう~。ww

 

 

スポンサーリンク