ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230824パプリカの豚肉巻き弁当【プラス学童弁当】

今日は中途半端に残っているパプリカを豚肉で巻いてみました~。

子どもたちはそれはお好みではないだろうから、お手軽冷凍チキンナゲットですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230824122114j:image

私弁当

f:id:clover84:20230824122123j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230824122133j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230824122142j:image

 

今日のメニュー

パプリカの豚肉巻き(大人)

チキンナゲット(子ども)

きゅうりの胡麻和え

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマトのチーズソテー(ナナ以外)

辛子高菜漬けのっけご飯(大人)

あかりふりかけご飯(子ども)

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230824122150j:image

f:id:clover84:20230824122156j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉巻いてフライパンで焼きました。

味付けはクレイジーソルト

空いているスペースにミニトマトおいてパルメザンチーズふりかけて転がしました。

 

今日の玉子焼きは小玉2個で。

昨日は3個。

mainichibento.hatenablog.jp

 

断面厚く巻いていけばお弁当箱の幅にいいんじゃないか?とトライ。

頑張るところが違う気もするけどw

上手くいったような気がします。

 

あとはきゅうりを切って塩もみして水分絞って、白だし+鶏がらスープの素+ごま油+いりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

チキンナゲットはあたためただけ。

 

 

夏休みのお弁当、カウントダウンはじまりました。

早く学校、いや、給食はじまってー。

 

 

今日もお弁当記録のみでした。

 

スポンサーリンク