ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231023唐揚げ弁当&ハロウィンイベント

昨夜のうちに下味。

今日は揚げただけ!な唐揚げです。

 

やっぱり唐揚げってテンションあがる・・・w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231023123209j:image

私弁当

f:id:clover84:20231023123217j:image

 

今日のメニュー

鶏の唐揚げ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231023123224j:image

 

今朝のお弁当作り

唐揚げ揚げました。

 

揚がるのを待っている間に隣で出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

もも肉を大きめにカットしたので、お弁当箱に詰めるのにちょっと無理がありましたw

そのため出汁巻きが入れ辛かった・・・。

でも美味しかったのでそれでヨシw

 

 

++++

ハロウィンイベント

子どもたちはハロウィンハロウィン言っていますが、夫と私はあまりなじみがなくハロウィンだからと特に何かをすることもなく「ふ~ん」な感じです。

 

そんな時にたまたま中京競馬場のハロウィンイベントの宣伝を目にしまして。

chukyo-keiba.com

 

へー、こんなんやってんのね~とか話しているところを小2ナナと年中むっちゃんに聞かれてしまいw

「行きたい!」の大合唱が始まったので日曜日に行ってきました。

 

私と小6ハチとナナの組合せでなら二人がまだ小さいときに何度か馬場内遊園地に遊びに行ったことがあるのですが、むっちゃんはないのです。

連れていったら喜ぶだろうな~な年齢になったころにはコロナ禍で遊園地やってなかったし。

 

んでもって夫は行ったことないと。

確かに、ハチ&ナナを連れてったのは育休中の平日とか、夫が休日出勤のとき、とかだったなあ。

 

ハチとナナも、ハチが年長、ナナが2歳くらいが最後なのでなんとなくトリックアートがあったとこ~とか、アンパンマンのモニュメントあったとこ~とか、残っている写真の記憶程度だと。

 

ってことで、ハロウィンイベントもですが馬場内遊園地そのものも初めまして!お久しぶり!な感じで楽しんできましたw

 

 

ま、ナナさんが一番楽しみにしていたゾンビダンスは「思ってたんと違う」だったようですが、それでも楽しめたようです。

今年のゾンビダンス=唱だと思っていたらしい。それはユニバだけの話w


www.youtube.com

 

 

ハチが楽しむにはちょっともう大きくなりすぎたか・・・と思っていたけど、競馬の方が案外面白かったらしいww

昨日は場外だったけど、あちこちの競馬中継をモニタリングしていました。

 

 

ってことで久しぶりの家族でお出かけでした。

最近は夫&ハチと私&ナナ&むっちゃんにわかれる休日が多かったのヨ。

 

 

スポンサーリンク