ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231019チキンカツ弁当&もう高校入試ガイド???

今日は鶏むね肉。

最近(昼晩含めて)カツ食べてないなあ…と思ったら胃袋がそーなっちゃったので、チキンカツにしました~w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231019121631j:image

私弁当

f:id:clover84:20231019121654j:image

 

今日のメニュー

チキンカツ

ピーマンのナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231019121703j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、バッター液+パン粉つけて揚げ焼きにしました。

ウスターソースをかけてみたら、見た目よくわからなかったw

 

カツに火が通るのを待っている間にナムルを。

耐熱容器に入れて鶏がらスープの素+醤油+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに炒りごま和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

揚げ物と千切りキャベツってどうしてこうも合うのでしょうねえ。

熱々はもちろんだけど、冷めたカツでもいいコンビでした。

・・・カツが油っぽいから中和してるだけかww

 

 

++++

もう高校入試ガイド???

 

長男ハチ小6。

小学校入学前に「したい!」と懇願して始めた通信講座はいつまで続くかと思っていたけども、蓋を開けてみれば現在も続いています。

真面目。

 

始まりはここ。 ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

昨日、なにやらその小6講座からごそっと荷物が届きました。

その中にあった保護者通信が・・・。

 

f:id:clover84:20231019121714j:image

 

え、まだ小6だよね?

高校入試ガイドって早すぎない???

 

と、思ったのだけど、イマドキはそんなものなのか、私がのんびりしているだけなのかがよくわからない…。

( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、夫も「え?早すぎじゃない?」と言っていたので、少なくとも夫と私は同じレベルでのお受験脳のようですww

 

ちなみに、名古屋にも私立中学はありますが我が家は全く考えておらず、中学までは公立で、のスタンスです。

本音を言えば高校も大学も出来れば国公立でw

 

 

なんかもう、イマドキの子っていろいろ大変ね・・・。

 

 

スポンサーリンク