ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240206鶏むね肉のピカタ弁当

そろそろコストコストックのお肉が底をつきそうです…。

今日はラスト鶏むね肉。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240206123041j:image

私弁当

f:id:clover84:20240206123054j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

にらとえのきのオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込み赤しそ(梅おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20240206123104j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

火が通るのを待っている間に、隣のコンロでにらとえのきを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今日のふりかけは初めて購入した品。

www.marumiya.co.jp

 

これ、絶対家族全員好きな味だ・・・と思って購入したのですが、ドンピシャでした。

「リピ確定」と夫からメッセージが来るほどにww

 

気に入ったようで、なにより。

 

 

今日もお弁当記録のみでした~!

 

スポンサーリンク