ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220808若鶏の竜田揚げ弁当【プラス学童弁当】&野球観戦!

どこかへ遊びに行くのはたいてい土日のうちの土曜の方なのですが、昨日は久しぶりに1日遊びました。

 

ってことで、昨夜の〇〇的なモノが一切ない。

こういう時はやっぱり冷食様様でございますw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220808122153j:image

私弁当

f:id:clover84:20220808122201j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220808122210j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220808122228j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

ピーマンのオイスターソース炒め

ゆでたまご(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ゆかりご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220808122241j:image

夫の分は出勤が早いので先に渡しました。

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

まとめて茹でたので、残りは味玉にしました。

 

子どもたちには玉子焼きを焼きました。

 

それからピーマンを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食です。

ホント、頼りになるよね~ww

 

 

++++

野球観戦!

昨日1日遊んだというのは、バンテリンドームナゴヤにて野球観戦でございました。

 

4年生から部活が始まり、野球とバスケを選択しているハチ。

名古屋市では4年生から部活があり、最大3種目選択できるのです。

www.city.nagoya.jp

 

野球観戦をしたい!と言うようになり夫と2軍の観戦にいったら「ドームも行ってみたい~」という流れになり。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ドラゴンズ戦の親子招待抽選は外れてしまったのですが、夫の会社の福利厚生で安くチケットを購入できる日があったので申し込んだという次第です。

ちなみに現在の会社は地元企業なので当然ナゴヤドームでドラゴンズ戦ですが、前職は本社が東京だったせいか東京ドームのジャイアンツ戦のチケットでした。(福利厚生)

いくら安くチケット購入できても、さすがに実費で東京まで行くのはねえ・・・(;^ω^)

 

今回は家族5人で野球観戦へ行ったわけですが、野球のルールがわかるのは夫、私、ハチ。ナナはなんとなくわかる程度。むっちゃんに至ってはサッパリ、な状況ですw

 

ということで、試合開始前からすでにむっちゃんは「もう終わる?」と帰りたいモード全開ww

 

お菓子等でごまかしつつなんとか2回裏あたりまでみたところでナナも連れてキッズスペース行ってみました。

これが大正解だったわ!!

 

f:id:clover84:20220808124505j:image

「おかーさーーーん!」

 

滑り台で満足してくれて(といってもかなりの回数並んで滑った)、「じゃあ席に戻って飲み物飲もうか?」と誘導したらすんなり戻ってくれました。

 

試合の方は戻った時点で6回裏。

7回からが試合としてはめちゃくちゃ面白かった!

 

ホームランが出て会場全体がどよめく中、ワケワカランむっちゃんだけがポカーンとしてましたww

 

f:id:clover84:20220808124520j:image

そして勝った!!

 

試合が終わってからもパフォーマンス等あって楽しかったです。

TVの野球観戦はちっとも興味ないですが、現場での観戦は楽しいねえw

 

夫とハチは夏休み中に再び、次は二人でドーム行くそうですww

 

スポンサーリンク