ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230508唐揚げ弁当&GW

GWあけて日常生活に戻りました。

夫は元々会社カレンダーが間の平日も休みなのですが、私の会社も有休奨励日だったので有休取得して大人はなが~い連休になりました。

子どもたちは平日はもち小学校w

 

ちょっと長期休暇明けのテンション上げるために今日は唐揚げ揚げてみましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230508120035j:image

私弁当

f:id:clover84:20230508120042j:image

 

今日のメニュー

唐揚げ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230508120056j:image

 

今朝のお弁当作り

唐揚げ揚げました。

昨夜のうちにカットして下味付けておきました。

朝は衣つけて揚げただけ。

今回は下味が醤油+ナンプラー+酒+おろし生姜、衣は片栗粉+オールスパイスで大人仕様にしてみましたw

 

揚がるの待つ間に隣のコンロで出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

揚げ物って面倒ではあるけど、なんだかんだでお弁当作りは超早くできましたww

美味しかった!

 

さて、GW明けもゆるくがんばろう。

 

 

++++

GW

 

ここ数年のコロナ禍で長期休暇でも、なんだかな~な感じでしたが。

今年はやはり皆さん活動的になったようでどこも道路は渋滞していました…。

 

で、我が家の場合は。

私実家への帰省は数年前までは年末年始とGWの年2回行っていましたが、長男ハチが小学生になったのを機に年末年始の1回に減らしました。

まあ、基本的にGWの合間の平日に小学校あるので、期間が難しいかなということで。

 

それはすでにコロナ禍以前の話だったので、帰省をやめてからはGWに遠出する習慣はなかったのですが。

それでもコロナ禍は窮屈な感じはしましたねえ。

 

ってことで今年は子どもたちに行きたいことしたいことリストをあげてもらって、ほぼほぼかなえたんじゃないかな!?

 

長男ハチは「上着を見に行きたい。」。

長女ナナは「温泉(スーパー銭湯)行きたい。ラーメン福行きたい。靴欲しい。」。

次女むっちゃんは「温泉(スーパー銭湯)行きたい」。

 

あとはいつものお約束の「こうえ~ん!!」(3人共通)ですね。

 

 

ラーメン福なんて何年ぶりだっただろうか!?

夫とハチとナナは私がむっちゃん妊娠入院中に行って以来らしいから4年以上ぶり?

私に至ってはそれ以上ってことですな。むっちゃんは初。

ra-menfuku.com

 

ハチの上着とナナの靴を見にジャズドリーム長島行こうとしたのですが、高速道路の渋滞がひどかったので23号で行こうとしたらこちらも渋滞がひどく断念…。

結局スポーツデポとか、イオンとかで購入。

 

とまあ予定通りいかないこともいくつかあったけど、うん、全部かなえたヨ!

 

んでもって久しぶりにボードやら自転車やら積んで新舞子に行ったら、車輪遊びの後に行った海の方がたのしかったようで、思いがけず2日連続で新舞子に行くことになったりとかww

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

1日目は天気が良すぎて気温も高かったのでハクはお留守番してもらいましたが、2日目は風があって涼しかったのでハクも一緒に。

駐車料金500円×2で2日間どっぷり遊べて安上がりでしたww

 

 

まあ、そんなこんなで。

来年はもう少し活動域を広げられるかな~?

 

 

スポンサーリンク