ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220607ごまごまから揚げ弁当&今年は水泳!

今日は久しぶりにごまごまから揚げ作ってみました。

ゴマたっぷりがやっぱり美味しい。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220607121623j:image

私弁当

f:id:clover84:20220607121641j:image

 

今日のメニュー

ごまごまから揚げ

出汁巻き

レッドオニオンのマリネ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220607121652j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に醤油+酒+塩+胡椒で下味付けてビストロのオートメニューごまごま唐揚げにお任せしました。

 

待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

レッドオニオンのマリネは昨夜の一品。

レッドオニオンは義父の畑仕事(趣味)からでした。

 

++++

今年は水泳!

 

コロナ禍で2年間中止していた体育の「水泳」授業。

今年は実施しますとのお知らせをいただいたのですが3年ぶりとあって長男ハチはサイズアウト。

長女ナナは1年生のためスクール水着なし。

 

ということで先週末イオンに買いに行きました。

 

が。

 

レジがものすごい混雑!!

 

そうか、プール開催はおそらく名古屋市教育委員会の決定だろうからそりゃ周辺小学校はどこも同じ時期に、だわな。

 

二人分の水着、水泳帽、ゴーグル(使用は任意だけど二人とも欲しいと)、ナナは保育園時代のプールバッグがボロボロだったのでプールバッグも買って、なんだかんだで10,000円くらいしたわYO!!

 

 

で、上二人がプールの準備を始めたものだから、ナナのおさがり水着を探し始めた年少むっちゃん。

試着してサイズ確認して「ちょうどいい!!」「かわいい!!」とご満悦なのですが・・・。

 

むっちゃんの保育園は、はたしてプールあるんでしょうかねえ??

まだプールのお知らせは何もないヨ!

( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク