ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200316若鶏の竜田揚げ弁当【プラス小2学童弁当】&公園行きたい!

特に予定はないものの、新型コロナの影響で普段とは違う休日。

長男ハチは「暇だ!」を連発していました。

 

そりゃそーだよね。

( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなでまた一週間始まりました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200316072120j:image

私弁当

f:id:clover84:20200316072126j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200316072132j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

切り干し大根の煮物

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200316072139j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

その隣のコンロでブロッコリー茹でました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

週の始めからド手抜き弁当でごめーんね!w

 

++++

公園行きたい!

 

土曜日は微妙なお天気でしたが、日曜日は晴天!

 

子どもたちはソワソワうずうず。

 

自宅の駐車場でシャボン玉とかで遊んだところで満足できるはずもなく、

「お昼ご飯たべたらさぁ、自転車で公園行きたい!!」

 

そりゃそうですよね。

 

いまやどこに行っても新型コロナ感染の可能性はゼロではないものの、公園等の屋外なら比較的感染率は低いと言われているので、よしとしました。

 

むっちゃんがお昼寝したタイミングで、夫、ハチ、ナナの3人は自転車で公園へ。

 

自転車で行ける県営公園へ行ったようなのですが…めっちゃ人が多かったと。

(ーー;)

だよねぇ。

子どもたち、みんな鬱憤たまってるよねぇ。

 

一旦その遊具広場を出て同じ公園内の別の遊具広場へ移動したら、そちらは比較的少なかったとのこと。

 

あとは自転車なので公園内だとか、帰り道も遠回りサイクリングして帰ってきたみたい。

 

ナナなんて帰りの自転車で寝ちゃってるしw

 

ハチは学童、ナナは保育園で比較的普段通りの生活をしているとは言えやっぱり外で思う存分遊ぶ、というのは控え気味のようだったので、満足出来たようです。

 

 

今週一週間を過ぎれば、来週はそもそも本来の春休み。

長い春休みとなってしまった2020年3月。

早く過ぎ去ってほしいものです。

 

スポンサーリンク