ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230125豚ニラ炒め弁当&寝ぼけてる?

今週末はコストコに買い出しに行こうと思っています。

お肉のストックがすくなってきたのよねえ。

 

ってことで、ラスト豚肉は今日で食べてしまおう。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230125122553j:image

私弁当

f:id:clover84:20230125122603j:image

 

今日のメニュー

豚ニラ炒め

ピーマンとしめじのおかか和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230125122615j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉とニラを炒めました。

味付けは塩+胡椒+鶏がらスープの素+酒に、ほんのちょっとの醤油。

 

耐熱容器にピーマンとしめじを入れてごま油まわしかけて蓋をして、600wで3分加熱。

仕上げに麺つゆとおかかで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

豚ニラ炒めは底に敷いたキャベツサラダミックスと相性がよかった~!

 

ちなみに、本当の豚肉ラストは今夜で豚汁作ろうと思ってます。

寒い日は食べたくなるのよね。

 

++++

寝ぼけてる?

小1ナナ&年少むっちゃん。

二段ベッドを買って二人部屋を作ったのですが、ちょいちょい夜中大人の寝室に移動してきます。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、昨日はおやすみーと子どもたちが寝室へ移動した後、リビングで洗濯物をたたんでいたら「お姉ちゃんが先に寝ちゃった…」と、むっちゃんが「お母さんのお布団いっていい?」と来たので、OKをだしました。

ただし、その場合むっちゃんは母の湯たんぽ代わりとなるw

 

片付け済ませて寝室に行き、人間湯たんぽむっちゃんで暖をとりながらすぐに眠りに落ちました。

 

ら。

 

夜中にナナが「お母さん、ちょっときて」と。

 

一緒に寝たいなら勝手に布団にもぐりこんでくるのに、来てとは?

まさか、やらかしちゃったのか!?と思いながらナナの部屋に行くと、「見て!こまが〇×&%$#」と訳の分からないことを言い出した。

 

は?こま?

 

「だーかーらー、こまが〇×&%$#」

 

こまが何???

 

「もう!どうしてナナの言ってることわかってくれないの!!」

 

と、キレられましたw

いや、寒いしはよ布団入りたいんだけど。

 

私のベッドへ誘導して、布団におしこんで寝ました。

となると、今度は必然的にナナが母の湯たんぽとなるww

 

 

朝、ナナに聞いてみたけど「は?なんそれ?しらん」とかいうし。塩。

完全に寝ぼけてたなww

 

おそらく、学童でコマ検定が始まったので、コマの夢でも見てたんじゃないかと母はおもいますがね~。

夜中に寝ぼけてキレるのはおやめくださ~い。

 

 

 

 

スポンサーリンク