ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230124チキンチーズカツレツ弁当&逃亡!?

久しぶりにむね肉でチーズカツレツ作ってみました~!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230124121454j:image

私弁当

f:id:clover84:20230124121517j:image

 

今日のメニュー

チキンチーズカツレツ

茄子のラタトゥイユ

味玉

キャベツサラダミックス

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230124121525j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉をそぎ切りにして、パン粉+パルメザンチーズ+パセリ+オリーブオイルを混ぜた衣をのっけてビストロのオートメニューチーズカツレツにお任せしました。

 

なんちゃってラタトゥイユも久しぶり。

耐熱容器に茄子とミニトマトを入れて、クレイジーソルト+ケチャップ+オリーブオイルをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せしました。

順序はこっちが先。(待ってる間に鶏肉準備した)

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

鶏肉が大きかったので、ガッツリ食べた感があってよかったw

あまりの寒さに、インスタント味噌汁も追加しました~。

 

 

++++

逃亡!?

 

平日朝のハクの散歩は3つの公園をめぐるルートです。

今の時期はお弁当作って洗濯物干したら出発。

それでもまだ真っ暗。

 

今朝は最後の公園でにおいをかぎまくって進まなくなってしまったので、帰るよーとちょっと強めにリードをひっぱったら。

ハクが抵抗しちゃって私がひっぱられて転んじゃって、スポッとハーネスからハクが抜けてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ひゃっほ~う!

 

とドッグランさながら公園内を走り回るハク。

どんなに呼びかけても戻ってきません…。

 

公園にいるうちはまだよかったのですが。

そうこうするうちに道路に出ちゃって追いかける…。

 

ところどころで歩いていた見知らぬ人が「おいで」と協力してくれたのですがまったく捕まらない…。

 

そうこうしているうちに明るくなってきて車の量も増えてきて、一か八かで誘導しながら自宅に向かいました。

 

なんとか自宅到着。

でもハクはまだ道路。

 

玄関から長男ハチを呼んで(←まだ爆睡中だった)、二人で捕獲を試みるもなかなかうまくいかない。

しかも車の方たちもハクを気にしてとまってくれたり、ゆっくり動いてくれたりで迷惑かけ放題。

 

私はおやつを取りにいったん家に入り、戻ったころにはハチが捕獲していました。

 

まじで。

肝が冷えたよ!!!!!!!!

 

通行の邪魔をしてご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ございません。

「ハク!」と早朝から大声だしてご近所の方々、本当に申し訳ございません。

 

 

気が動転してたのか、追いかけている間も夫に電話かけようとして間違えて実家の父にかけたりして( ̄▽ ̄;)

通勤中だった夫も連絡を受けて気が気でなかったらしい。

 

 

ということで、帰りに夫が首輪とハーネスとダブルでリードにつなげるようなチェーン買ってくるとのこと。

うん。

1回、首輪だけだった時も抜けたことあるしね。(この時は夫が大きな公園散歩中)

 

改めて、いなくなったときの対応を調べましたわ。

まずは保健センターだな。(名古屋市

www.city.nagoya.jp

 

いくらマイクロチップ入れてるからといっても必ず見つかるとは限らないもんね。

しかも最強寒波到来中だし。

今回は本当に、連れて帰ることが出来てよかった…。

 

 

と、朝から体力メーター0になる出来事でした(-_-;)

 

 

スポンサーリンク