ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220411ミートボール弁当【プラス学童弁当】&フラフープ

今日は新1年生ナナのリクエストのミートボール。

 

前回ミートボール(市販品)を用意したときに「タレが多すぎ(もったいない)」と思ったので、今日はピーマン追加してみましたw

 

前回。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220411122249j:image

私弁当

f:id:clover84:20220411122257j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220411122304j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220411122311j:image

 

今日のメニュー

ミートボール withピーマン

ちくわきゅうり

モッツァレラチーズきゅうり(こども)

出汁巻き

ミニトマト

鮭ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(こども)

 

f:id:clover84:20220411122319j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマン炒めて温めたミートボールと混ぜました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ちくわはきゅうり詰めただけ。

きゅうりが残ったのでピーラーでスライスしてモッツァレラチーズに巻いてみましたw

残ったきゅうりはスティックにして朝食でむっちゃんがボリボリ食べました。

 

ピーマンは何も味付けせずに油で炒めただけだったのだけど、ミートボールのたれが見事に絡まってました。

 

あまりトマトが得意ではない(かといって嫌いでもない)ナナさんから、「毎日ミニトマト入れないで!」と言われちゃたYO!

ということでナナさん今日はミニトマトなしでしたw

 

++++

フラフープ

保育園にフラフープがあってよく遊んでいたようで、ナナが「フラフープ欲しい」と言い出したのは年が明けたころ。

 

「お年玉で買う!」とまで言い出したのだけど、ドンキで5~600円程度で売っていたので、その程度ならと購入しました。

NOTお年玉。

 

で、確かにうまいんですわ。

笑っちゃうくらいw

 

そんなこんなで週末公園に行った際、スケボー等々いつもの遊び道具とともにフラフープも持って行ったので、母もチャレンジしてみることにしました。

が。

全然まわらん!すぐ落ちる!

 

あまりのぎこちなさに、夫に大爆笑されたのですがその後夫もチャレンジするとこれまた全然できないww

夫婦で笑っちゃったわよwww

娘はうますぎて笑えるのに、親はこのていたらくww

 

でもこれがまた結構な運動になると気付いたりしたということで。

ちょいちょいフラフープもトライしてみることにします。

 

あわよくば、痩せんかな~ww

 

 

スポンサーリンク