ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220404若鶏の竜田揚げ弁当【プラス学童弁当】

今日も5人分のお弁当です。

 

明日から3歳児むっちゃんの慣らし保育は給食ありに拡大されるので、5人分はとりあえず今日まで。

助かった…。

σ(^_^;)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220404115901j:image

私弁当

f:id:clover84:20220404115917j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220404115937j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220404115957j:image

次女むっちゃん年少弁当

f:id:clover84:20220404120153j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

ポークビッツとピーマンとしめじ炒め

出汁巻き(子ども)

味玉(大人)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

のりたまご飯

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220404121251j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

出汁巻き焼いた玉子焼き器でポークビッツとピーマンとしめじを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食につきあたためただけ。

 

味玉は作り置きでした。

 

5人分は、加工食品に頼らないとムリ…。

 

 

今日は夫が午前休でむっちゃんのお迎えに行き、午後在宅勤務なのです。

私が午後休でむっちゃんの相手をチェンジするのですが、昼間は電車が減るので微妙な待ち時間あったりで帰宅時間が夫の午後作業開始にギリなんですよね…。

 

ってことで「先にむっちゃんとお弁当食べててね」の、お弁当でしたw

 

さーて、むっちゃんは新保育園2日目楽しめたかな〜?

ちなみにナナは初日から学童なじみすぎw

 

スポンサーリンク