ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220119鶏の黒酢照り焼き弁当&就学通知書

「お弁当で食べたい」と言って夫がセレクトした高菜漬け。

購入時は炊きたてご飯にのっけたり、高菜チャーハンにしたりして食べていたのだけどその後すっかり忘れてましたw

 

ってことで念願の(?)お弁当に高菜漬け。

でもこれがラストww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220119122409j:image

私弁当

f:id:clover84:20220119122417j:image

 

今日のメニュー

鶏の黒酢照り焼き

切り干し大根の煮物

あおさ入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

高菜漬けのっけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220119122425j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を砂糖、醤油、黒酢に漬け込んだものをビストロのオートメニュー鶏の黒酢照り焼きで調理しました。

 

待っている間にあおさ入りの玉子焼き焼きました。

6つに切ったのだけど、夫弁当に詰められなくて1個は私の口へw

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

前日のおでんのおつゆで味付けしました。有効活用w

mainichibento.hatenablog.jp

 

高菜漬け、また買おう。

 

++++

就学通知書

年長ナナさんの就学通知書なるものが届きました。

おめでとう。

これで本当に4月から小学生だw

 

ナナにその旨伝えると、なぜかお怒りのむっちゃん3歳。

「なんでおねえちゃんだけなの!!!!」

 

いや、そりゃむっちゃんはまだ3歳だからねw

 

 

最近では何かにつけて自分ももうすぐ小学生になれると思っているむっちゃん。

 

ナナが自転車の練習をしている横でストライダーの練習をしながら「むっちゃんもじてんしゃのれるようになったから、もうすぐ1ねんせい?」と満面の笑みで聞いてくるのです。

 

可愛すぎか。w

 

 

むっちゃんはあと3年お待ちください。

その前に4月から転園の保育園の通知待ちだよ~!

 

近々でナナの入学説明会も開催される予定なので、ぼちぼち入学に向けた準備を始めなきゃですね。

 

 

スポンサーリンク