ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211202鶏むね肉のグリル弁当&そろそろクリスマス会

鶏肉はだいたいいつもコストコで購入して冷凍したものを食べています。

夕食調理時に翌日弁当分のお肉を出し、片付け時に冷蔵庫に入れておくと朝いい感じで解凍できてるので、冷凍肉ですがすぐに調理できるのです。

 

で、昨日消灯してから「あれ、お肉冷蔵庫に入れたっけ?」と思い出した。

入れてなかったYO!危ない危ない。

いくら寒くなったからと言って、一晩中ほったらかしはねえ。

 

この時点で半解凍くらい。

ついでに焼肉のたれに漬け込んどきました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211202122629j:image

私弁当

f:id:clover84:20211202122636j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のグリル

ほうれん草と油揚げの焼きびたし

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(梅しそ)ご飯

 

f:id:clover84:20211202122643j:image

 

今朝のお弁当作り

焼肉のたれに漬け込んでいたむね肉はビストロの中段両面焼きで13分グリルしました。

 

待っている間にほうれん草と油揚げを炒めて麺つゆで味付けしました。

あれ?焼きびたしではなく炒めびたしになってる?w

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ミニトマトコストコのグレープトマトという商品です。

めちゃくちゃ甘い!ってことはないんだけど、酸味が全くなくてあっさりしていておいしいデス。

 

 

++++

そろそろクリスマス会

 

毎年この時期恒例の、クリスマス会に向けてナナの北島マヤ化が始まりましたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

ナナの園では毎年年中と年長でクリスマスにちなんだ劇をするのですが。

今年は年長、保育園最後の年なのでセリフも今までより膨大になります。

 

「もう覚えたもんね!」

と、自分のセリフとそれに呼応する相手のセリフとを一人芝居ww

 

そして例にもれず3歳児むっちゃんがそれを完コピです。

 

 

去年はコロナ禍による観覧人数制限(保護者1人のみ)があったのですが、今年は保護者に限る、という制限緩和。

私はもちろん観覧予定で有休取得していましたが、夫も可能であれば有休とってみにいくそうです。

 

いや、もう、あのナナが。

毎年4月になると保育園につくや否や泣いていたあのナナが。

 

一人で舞台に立ち、セリフを言い、音楽に合わせて舞うとか、胸熱だわ~~!!

 

 

 

 

スポンサーリンク